素材/食材 Feed

2008年11月26日 (水)

対馬産姫あわび

みなさんこんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。
12月は極寒!!!って天気予報が言ってました・・・毎日雪でも降るのかな?

魚介の宝庫、対馬から活姫あわびが届きました!
対馬海域のおいしい餌を食べて育った姫あわびは旨みがぎゅーっとつまってかつ弾力が違うのです!活きたまま届くので鮮度も抜群!小さくてもあなどれないですよ!

2008年10月30日 (木)

下仁田ネギいただきました

みなさんこんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。
前回ナスを大量にいただいた島田さんから今度は下仁田ネギをいただきました!

甘みがあってすごくおいしいです!
島田さんいつもありがとうございます。

2008年6月 5日 (木)

長崎直送のあじ

みなさんこんにちは。
久しぶりにいい天気ですね!
この日記をウトウトしながら書いてます。

さて、6月に入って長崎は平戸から活きのいいあじが入ってきてます。
このあじを刺身にすると身がプリップリで最高のうまいです。
旬っていいですねぇ・・・

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店