« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

デザートぴったり!!ハニーブレッド!!

ハニー新

ウチのオリジナルデザート「ハニーブレッド」です!

外はサクッと中はふんわりモチモチの絶妙なバランスで、

スーッと口どけも良く、

製造時の「水」に「アルカリイオン水」を使っているので、

パサつきも無く、空気泡が小さいので、密度が高く、

切り口も滑らか♪味も香りもしっかりしています!

しかも、上にのってるバニラアイスも特製!

北海道産の生クリームを使い、

なんと乳脂肪分14%というトルコアイス並みの

濃厚な味わいなんです♪

居酒屋らしからぬこだわりと完成度の高いデザートです♪

夏は串焼きが美味い!!

今日も1日暑かったですね。。。

昼間出勤するだけで汗だくでした。。

今日も1日お疲れ様でした!

今日は新鮮な刺身のほかにも

キンキンに冷えた生ビール、

備長炭の香り漂う串焼きがよくでました!

やはり暑い日は生ビールと串焼きがベストマッチですよね♪

串8

今日も元気な活ヤリイカ!!

活ヤリイカ5

皆様ご安心ください!本日も元気に入荷しました!

本日は限定7杯!

活きてるからこそのコリコリ感、そして甘味!

一口、口にしただけで伝わるあの感動を

ぜひ味わってください♪

イカ水槽

大人気モチピザ!!

モチピザ

こちらは女性はもちろん、男性にも大変人気のある

『もちピザ』です。

なんとこの商品、うちの唯一の女性社員の

川口さんが考えたメニューとか。。。

川口さんさすがですね♪

シンプルなのにおいしい!

ちょっと何か食べたいときにおすすめです☆

2014年7月30日 (水)

酔灯屋天神店の人気メニュー!石焼鯛茶漬けです♪

鯛茶新 酔灯屋天神店の人気メニュー!石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、 石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?

と、 いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」 で

3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、

熱々の出汁が織り成す 究極のお茶漬けってワケです

ニラの生産者橋口さんです。

ハッピーファーム橋口 「にら」の生産者!宮崎県都城の橋口さんです!

ウチのもつ鍋のにらは橋口さんの力作です!

にらってえらいんですよ。 ビタミンA,Cやミネラルを多く含み、

硫黄化合物を含んでいるので、 消化を助け、食欲を増進させ、

消炎、発汗、制菌作用があるんです。

胃もたれがするときは(ワタクシもよくある・・・)

ニラの雑炊や味噌汁にして食べるといいらしいですよ

達人が作るキャベツは別格の甘さ!!

ハッピーファーム吉本 長崎県雲仙市の吉本さんです!

見事なキャベツ畑が後ろに広がっておりますが、

吉本さんはキャベツ作りの達人です!

そして、ウチに美味しいキャベツを納品していただいてます♪

吉本さんは言います!「キャベツ作りはすなわち土作り」!!!

まず牛の糞を土に混ぜて「堆肥」を作ります。

さらに「わら」「いりこ」を土に混ぜ、

半年近くかけてゆっくり土を発酵させます。

やがて、土の中は60度くらいに熱をもち、

耕すと湯気が出るようになります。

そして、このこだわりの「堆肥」でキャベツを作ると、

化学肥料がなくても病気にかかりにくく、

野菜本来の甘さの引き立ったキャベツができるのです!

エビとレンコンの食感が最高!!当店オリジナルぷりぷり揚げ!!

プリプリ② 当店の人気商品!!エビと蓮根のプリプリ揚げです♪

ぷりぷりのエビとシャキシャキの蓮根をボール状に丸めて揚げた逸品!

自家製のタルタルソースにつけてお召し上がりください!!

独特のプリモチの食感でファンになること間違いなし♪

有田鶏炭火焼き!!

薩摩地鶏の炭火焼 佐賀「ありたどり」の炭火焼!!

佐賀県の銘柄鶏として、

佐賀県・長崎県・福岡県・広島県・大阪府など

西日本を中心に出荷されています。

飼料にとうもろこし、大豆、さらにハーブの一種「ケルプ」を与え、

健康で安全、低脂肪でおいしい鶏肉です♪

飽きの来ない旨味が特徴です!!

超達人が注ぐ「サントリー・ザ・プレミアムモルツ」が美味い!

プレ生 ごぞんじ!モンドセレクション、3年連続最高金賞受賞!

「サントリー、ザ・プレミアムモルツ」生ビールです

「水」が命のこのビール、工場は阿蘇の麓の熊本工場にあり、

豊かな自然の恵みである阿蘇の軟水で作られています!

生ビールが一番おいしいは7:3(ビール7に泡3)

さらにオリジナルの注入方法で、

ビールの良さを最大限に引き出してます!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店