« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

アカチチに行きました!

2011102303540000

こないだの話ですが、「アカチチ」に行ってまいりました!

ワタクシの親友が働いておりまして、朝まであいてるので、

仕事が遅くなっても大丈夫なんです!

〆の定番「ソーキソバ」と、「石焼タコライス」です♪

〆にしては、ボリュームたっぷりですが、これが旨いんです!

鷹當鍋を食す!!

鷹當鍋③

もつ鍋や水炊きもおススメですが、もっと辛い鍋が好きな人に朗報です♪

「鷹當鍋」(たかとうなべ)なるモノがあります!

コイツは完全にウチのオリジナル鍋です♪

14種類の香辛料と、5種類の魚介エキスを使い、

コチジャンや、唐辛子とブレンドし、新陳代謝アップ!!

旨辛(うまから)という字がピッタリくる鍋なのです!

さらに美味しい食べ方を教えます!

もつ鍋の「もつ」だけを単品で頼みまして・・・

鷹當鍋に投入するだけで、

コラーゲンたっぷりの旨辛ホルモン鍋に変身します!

これまた美味ですよ!

結婚式でした!

2011103014180001

昨日は元バイトの紀子さんの結婚式でした♪

とても楽しい結婚式でございました!

2011103019110000

これは二次会、軽く同窓会になり、盛り上がりました!

最終的に四次会まで突入し、13時間飲みっぱなしでした(笑)

2011年10月30日 (日)

あの「旬さば」が帰って来た!

旬さば刺

そろそろ松浦産の「旬さば」が旬を迎えて美味しくなります♪

「旬さば」の定義としては、

五島海域から対馬海峡で獲れる寒サバ
10月から翌年2月に獲れたもの
1匹当り400g以上のもの

にあたります!

秋から冬にかけて五島・対馬海域でとれる寒サバは脂がのり、

味が絶妙!

鮮度の良い魚は刺身で食べられると喜ばれています♪

頭の働きを良くするDHAもたっぷり!

健康食としても現在注目されてます。

この時期しか食べられないのですが、

脂が程良くのっていながら身が締まり、

刺身が絶品です。

さばは、脳の発達に大切な役割を果たすDHAの宝庫。

コレステロールや中性脂肪を下げる作用があるEPAが豊富。

健康・美容に欠かせないビタミンA、B1、B2、

現代人が不足しがちなミネラルやカルシウムがたっぷり詰まった

「健康食」として注目されてるのです!


みんな大好き!!

ごぼうのさつま揚

こちらは当店が誇る、常連さんの人気No.1のおつまみ

『ゴボウのさつま揚げ』です♪

ふわっとしたすり身の食感が1度食べたら忘れられません!!

ゴボウの陰ながらだす風味と相性抜群です♪

酔灯屋に来たらとりあえず頼んでいただきたい1品です☆

☆*,.☆*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,.l☆*+☆

 ぐるなび酔灯屋天神店のホームページはコチラをクリック!!
                          ↑↑↑↑

☆*,.*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,,,.l☆*+☆


元気に泳いでます♪

活ヤリイカ7

今日も、イカイカちゃん元気に入荷しました!!

本日は限定7杯!!

コリッコリの透き通ったヤリイカをつまみに一杯いかがですか??(_´Д`) アイーン


イカ水槽


☆*,.☆*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,<.l☆*+☆

 ぐるなび酔灯屋天神店のホームページはコチラをクリック!!
                          ↑↑↑↑

☆*,.*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,,,.l☆*+☆

酔灯屋の水炊きが食べたい♪

博多水炊き

博多の定番「博多水炊き」です!

鶏ガラをじっくり煮込んで作ったスープには

コクと旨みが凝縮されています♪

コラーゲンたっぷりの白濁スープで炊きこむ若鶏の

柔らかくも芳醇な味わいを持つ肉質はクセになる旨さで、

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・ゴクリ!

博多でこの季節だけの贅沢なおいしさをお楽しみあれ-♪

東京土産♪

DSC01709

東京出張から帰ってきた堂前さんのお土産♪

ごまたまご!!

おいしいんですよね~~!!

僕これすきなんですよね!!

写真はそれをもらいご機嫌なスタッフの中村君♪

見てるだけで嬉しさが伝わりますね♪


☆*,.☆*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,<.l☆*+☆

 ぐるなび酔灯屋天神店のホームページはコチラをクリック!!
                          ↑↑↑↑

☆*,.*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,,,.l☆*+☆

生がうまい店!!

生ビール


酔灯屋は新鮮な刺身のほかにも

キンキンに冷えた生ビール、

備長炭の香り漂う串焼きもご用意しております!

やはり暑い日は生ビールと串焼きがベストマッチですよね♪

串8

☆*,.☆*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,<.l☆*+☆

九州の鮮魚を集めて盛りました!!

九州盛新

酔灯屋では九州各地から産地直送で

魚を届けてもらってます♪

早いものはその日の朝獲れた魚が、

その日の夕方にはお店に着きます!

産地直送だからこその鮮度、旨みをお楽しみください♪♪


☆*,.☆*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,.l☆*+☆

 ぐるなび酔灯屋天神店のホームページはコチラをクリック!!
                          ↑↑↑↑

☆*,.*..//☆,.,*☆,,.*☆*.,...☆,,.,*,.//.,,,.l☆*+☆

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店