« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ニューフェイス♪♪

F1010016

こんにちは、平社員のタイチです。

今日紹介するのは、天神店のニューフェイス長山君です。

さわやかなスマイルでしょ♪♪」

まだピチピチの25歳ですよ♪♪

見かけましたら声をかけてください♪♪

橋口さんのニラはすごい!!

ハッピーファーム橋口

「にら」の生産者!宮崎県都城の橋口さんです!

ウチのもつ鍋のにらは橋口さんの力作です!

にらってえらいんですよ。

ビタミンA,Cやミネラルを多く含み、硫黄化合物を含んでいるので、

消化を助け、食欲を増進させ、消炎、発汗、制菌作用があるんです。

胃もたれがするときは(ワタクシもよくある・・・)

ニラの雑炊や味噌汁にして食べるといいらしいですよ!

ためになりましたね!

薩摩地鶏の炭火焼

うちでは華味鳥の炭火焼にも使用しています♪♪

極上の伊万里牛が食べたい!

伊万里牛

今や日本の最高峰のブランド牛「伊万里牛」です!


「伊万里市」は人口約5万7千人。

佐賀県の西部に位置し、恵まれた緑豊かな伊万里の自然環境のなかで

優れた飼育技術をもつ肥育農家が丹念に1頭1頭愛情込めて育て上げた

「最高級伊万里産佐賀牛・佐賀産和牛」は、

肉質はきめ細やかで上品で柔らかく、

肉色は鮮やかで脂肪の質も抜群であり甘みと風味がたっぷりです。

由緒ある枝肉共励会において多くの賞に輝き、

通称 伊万里牛 としても名高く

伊万里焼とともに伊万里を代表する特産物です。

プリップリのエビとシャキシャキの蓮根のプリプリ揚げ♪♪

プリプリ?

夜も昼も人気のメニューで!

ウチの完全オリジナル!『エビと蓮根のプリプリ揚げ』です!

前の祇園店の店長が約20年前に開発したメニューで、

約20年というロングヒット商品です!

タルタルソースにつけてもよし、

そのままでもよしの自慢の逸品です!!

これを食べずに酔灯屋は語れません♪♪

スイーツ♪♪

ハニー新

どうも、最近店長に間違えられるたいちです。

本日のオススメスイーツはハニーブレッド!!

そとはサクサク!!

中はモッチモチ!!

それにアイスを乗せればすごく美味しいですよ。

タイチのオススメスイーツです。

熱々ジュージュー

あつあつの鉄板の上で焼く地鶏、

身が華のように美しいことで知られる華味鳥です。

当店人気メニューで

レモン汁を絞るとなんともいい香りが。。。


是非一度ご賞味ください。
薩摩地鶏の炭火焼

熊本産!!

F1010014

どうも、平タイチです。今日は馬刺しをオススメします。

同じ熊本産の馬刺しですがタイチとは違ってとてもおいしいです。

熊本にはどこに行っても馬刺し専門店がありますよ。

でも熊本に行かなくも酔灯屋にくれば!!

熊本県千興ファーム直送の馬刺しが食べれますよ。

食べんとわからんばいい♪♪

今夜は、ハイボール♪

F1000003

どうも、永遠の平社員のタイチです。

今夜は金曜日でした。忙しい中来ていただいて

ありがとうございます♪♪

今日もハイボールがよく出ました。

ドリンクを作る辻川さんはかなり頑張っていました。

ハイボールっておいしいですよね。

ソーダでもコーラでもジンジャエールでもおいしいですよね。

皆さんも是非飲んでみて下さい♪♪

2010年7月30日 (金)

真夏に鍋!!

鷹當鍋?

コイツは完全にウチのオリジナル鍋です♪

14種類の香辛料と、5種類の魚介エキスを使い、

コチジャンや、唐辛子とブレンドし、新陳代謝アップ!!

旨辛(うまから)という字がピッタリくる鍋なのです!

さらに美味しい食べ方を教えます!

もつ鍋の「もつ」だけを単品で頼みまして・・・

鷹當鍋に投入するだけで、

コラーゲンたっぷりのピリ辛ホルモン鍋に変身します!

これまた美味ですよ!

暑い日にピリ辛鍋で1杯ってのもまた乙ですよね☆

裏ボス!!

F1010012

こんにちは、永遠の平社員のタイチです。

今日のゲストは揚げ場の重鎮!!川口さんです。

酔灯屋の中で一番長いキッチン歴でしょう。

仕事中は厳しいけども本当は優しい人です。

そんな川口さんをみんなは愛してますよ♪♪

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店