« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

お掃除でお店も心もピッカピカ♪♪

今日は週に1度の松本料理長が入ってくれる日です♪

各店を1週間で回りご指導いただいています!

今日は準備が早く終わったということで、

お掃除をしてくれています。

『お店の掃除をしながら自分の心の垢を落としようみたいやね』

と言いながら、やってくれています!

僕も見習って頑張ります!!

2種類のアジを食べ比べ♪

今が旬の“旬アジ”

こちらはアジの王様“関アジ”


どちらも同じアジですが、大きさも違えば

脂の乗りも違う!!

どちらも本日入荷の鮮度抜群です!!

サクッとモチモチ「ハニーブレッド」♪

うちのナンバーワンデザート「ハニーブレッド」!

外はサクッと中はふんわりモチモチの絶妙なバランスで、

製造時の「水」に「アルカリイオン水」を使っているので、

パサつきも無く、空気泡が小さいので、密度が高く、

切り口も滑らか♪味も香りもしっかりしています!


しかも、上にのってるバニラアイスも特製!

北海道産の生クリームを使い、

なんと乳脂肪分14%というトルコアイス並みの

濃厚な味わいなんです♪

女性からお父様方までいろんな方に愛されてる1品です♪

日本惜敗・・・

昨日は日本VSパラグアイの試合がありました!!

始まる前は期待度も薄く、あまり注目されていなかったW杯ですが、

ふたを開けたら決勝トーナメント進出!!

てなことになっていたので注目度も高かったのですが・・・

惜しくもPKで負けてしまったようですね・・・

(ワタクシはお仕事のため観れませんでした 涙)

でも!過ぎてしまったことは仕方がない!!

美味しいもの食べて忘れましょ♪

2010年6月29日 (火)

熱々のダシがジュワーっと旨い!石焼鯛茶漬!

「ご飯メニュー」一番人気!石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けなんです!!

鯛茶漬け食べて精をつけて日本を応援しましょう!!

打倒パラグアイ!!!!

手作り卵焼きで心もほっこり☆

皆様ご存知でしたか??

酔灯屋の卵焼きは手作りなんです!

今日も料理長が作っています♪

手作りならではの温かみを感じてください!!

4名様から60名様まで個室ございます♪



天神店では4名様から最大60名様までの個室をご用意しています♪

やっぱり宴会は個室でやりたい!!という幹事様!

ご希望にお応えします!!

酔灯屋の個室で思い出に残る宴会はいかがですか??

本日入荷!!活関アジ!

本日も関アジフェア大好評開催中です♪

今旬なうえにアジの中でも王様と呼ばれる関アジ!

お客様の口に入る、数分前にさばかれるからこその

プリプリ感をお楽しみください♪♪

三宅君おかえり♪

今年の3月に卒業した三宅君が、

4ヶ月ぶりにお店に遊びに来ました☆

東京土産は定番の東京バナナかと思いきや、

最近でたクッキーの“アイとサチ”でした♪

さすがおしゃれな三宅君☆

いただきまーす♪

2010年6月28日 (月)

今旬の“アジ食べ比べ三昧”!!

大分の関アジ

長崎の旬アジ

どちらも今旬のアジです!

この2つを食べ比べる『アジ食べ比べ三昧』

今日もたくさんの方に食べていただきました♪

旬アジと関アジはどちらがおいしかったですか?

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店