« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

博多焼ラーメン!

焼ラーメン・・・

博多を代表する博多食です!

屋台などではとんこつベースで有名ですが、

酔灯屋では醤油ベースで作っています♪♪

これがまたあさりとしておいしいんです☆

大分佐賀関産!「関あじ」入荷しました!

あじの最高峰!関あじが入荷しました!

あじは、本来「群れ」で回遊する魚ですが、ごくまれに「群れ」

を離れ回遊せずに餌の豊富な海域に住み着く場合があります。

このような魚を「地つき」といい、大きく育ち、身の質も違います!

関あじはその最たるモノで、大分県は佐賀関という、

潮の流れの激しい海域で育ったので、

その身の質は他のあじを圧倒します!

本日の目玉は、「関あじ」と「旬あじ」の食べ比べ三昧!

超贅沢な盛り合わせ¥1990です♪

炭の香りがふわぁっと!博多華味鳥の炭火焼!

田植えの疲れが抜けきれず、なんだか体が重い月曜日です・・・

写真は「博多華味鳥」の炭火焼!

博多を代表する「ブランド鶏」

水炊きに使われるほうが有名ですが、

もちろん炭で焼いても香ばしく美味です♪

華味鳥の特徴としては・・・

独自の飼育方法で雛の状態から飼育すること、

さらに、植物や果物を配合した専用飼料を食べさせていること、

これらの徹底した「安全管理」と「衛生管理」で、

程よい歯ごたえと、濃厚な旨みになるのです!

納豆とカレーはアリですか?

ミキちゃんカレーを美味しそうに食べておりますが、

よく見ると、「納豆カレー」になっちゃってます!!!

ワタクシ納豆とカレーは大好きですが、

この二つの出会いはアリなのでしょうか???

花田店長の送別会でした!

先日金曜日の営業後は、酔灯屋祇園店の花田店長の送別会でした!

ワタクシも14年間お世話になりましたが・・・

花田さんの門出を心から祝福したいと思います♪

花田さんお疲れ様でした!

田植えを手伝いました!

本日ワタクシは親戚の「田植え」のお手伝いでした♪

と言うもの機械がだいたいやってくれますので・・・

コイツがガンガンやってくれた後に、

田んぼの隅っこに手で植えるだけのお手伝いでした!

久しぶりにイモリやカエルを大量に見ました(笑)

2010年5月30日 (日)

10段バーガーアラワル・・・

10段バーガーなるモノが登場し、

ハンバーガー業界に一石を投じたカタチとなっております!

バンズ2枚にパティ10枚さらにチーズで990円也・・・

いったい誰が買うのやら・・・

(ワタクシ真っ先に買ってしまいましたが)

飲み放題にまで!?

当店では飲み放題にもプレミアムモルツを

お出ししています。

もちろんご希望とあらば他のメーカーもご用意いたします!!

3年連続最高金賞を片手に自慢の料理で1杯いかがですか??

“旬”食べ比べ!!

大分の関アジ



長崎の旬アジ


どちらも今旬のアジです!

何が違うか実際に食べ比べてみてください!!

やっぱり生はプレミアム♪

世界初!!モンドセレクション3年連続最高金賞は

伊達じゃありませんね!

この間実家(埼玉)に帰ったときもどこを見ても

プレミアムモルツあります!!の文字だらけ・・・

ちなみに当店のプレミアムモルツは注ぎ方にもこだわってます!

一味違うプレモルと、旬の鮮魚を味わってみませんか??

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店