« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

熊本のお土産を頂きました!

雨がパラついてます・・・

帰りまで降らなきゃよいですが、

もう寒の戻りも終わったみたいで、

これからどんどん暖かくなるのをおおいに期待します♪

先日井上さんは鹿児島、熊本と旅行に行ってきたみたいで、

お土産を頂きました♪

色んな桜を見ることが出来て、さぞかし楽しかったことでしょう!

ありがとう!ルパン♪

池田さんの想い!

先ほどの池田さん、

想いを手紙にしていただきました!

わざわざ書いていただき、ありがとうございます♪

この手紙は、先ほどのかわら版の裏面に載せてますので、

是非見てくださいね!


カトーさんの農業体験奮闘記!

ウチの若手主任グループ・・・

月1で農業体験をさせてもらうことになりまして、

第一回は、熊本県大津町のさつま芋農家の、

池田さんのさつま芋畑での種芋植えにいお邪魔しました!

池田さんのさつま芋は、「べにまさり」という品種で、

普通のさつま芋に比べて糖含量が高く、

肉質がやや粘質でおいしいさつま芋です♪

上の写真は、今回の体験を赤裸々につづったかわら版です!

読みたい方はワタクシまで!

では次回をお楽しみに!!!

2010年3月29日 (月)

Mr,HEROアラワル!

今日はマジックの伝道師、Mr,HEROにお越しいただきました!

Mr,HEROはちょくちょくきていただいてはウチのスタッフに

マジックを見せていただいています、

「コミュニケーションマジシャン」です!

しかも今日は本を出版した記念に、と言うことで、

ラベル職人カトーさんが腕を振るいました!

今日もすばらしい完成度のラベル!!!

Mr,HEROをはじめ、皆様に喜んでいただけました♪

カトーさん、さすがです!

2010年3月28日 (日)

デザートNO.1

我が家のナンバーワンデザート「ハニーブレッド」!

外はサクッと中はふんわりモチモチの絶妙なバランスで、

スーッと口どけも良く、

製造時の「水」に「アルカリイオン水」を使っているので、

パサつきも無く、空気泡が小さいので、密度が高く、

切り口も滑らか♪味も香りもしっかりしています!


しかも、上にのってるバニラアイスも特製!

北海道産の生クリームを使い、

なんと乳脂肪分14%というトルコアイス並みの

濃厚な味わいなんです♪

居酒屋らしからぬこだわりと完成度の高いデザートです♪

2010年3月27日 (土)

やっぱり・・・ヤリイカ!!

ココ最近は海が荒れてまして・・・

ヤリイカの仕入れも苦労しております。

やっぱり九州に来たら活ヤリイカを食べないとですよね!

今日は入荷しましたのでお早めにーーーーー♪

・・・もちろん!他にもモツ鍋やゴマサバなど、

九州のうまいもんをそろえてます!!

博多の名物、石焼鯛茶漬け!

石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?と、

いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

去年は遼クン効果で4日間で2万人を超すギャラリーが

詰め掛けたそうです!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」

で3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けってワケです!

ラベルで感動の宴会を!

まだまだ寒い日が続きますね、

こんな日は酔灯屋で熱燗とモツ鍋で一杯、、、


と宣伝はここまでで、本日お客様の送別会がありまして、

うちの店を使用していただきました。

うちの店一番がんばり屋さんの加藤主任がホールの準備をほっといて、、、

いやいや冗談ですが  笑  


忙しい中、お客さんの送別会用ビールラベルを作りました!!

するとラベルに気づいたお客様の席から驚きと喜びの声が!!

安堵の表情を浮かべる加藤主任、こんな風なサプライズもできます(*・ω・)ノ


まだ送別会の場所が決まってない方、是非こんなラベルを使ってみては??


以上本日は社員見習い阿部がお届けしました(・∀・)つ

2010年3月26日 (金)

今日は植島君の誕生日です♪

今日は酔灯屋祇園店の植島君の誕生日です♪

嫁は元ウチの看板娘の理香ちゃんですが、

まもなく2人目が生まれるみたいでメデタシ続きです!

植島君おめでとう!

2010年3月25日 (木)

ほのかな桜色!「鮮馬刺」がうまい!

熊本直送「鮮馬刺」です!

熊本県は上益城郡御船町にあります「千興ファーム」

阿蘇の雄大な自然に囲まれた名水の地として有名であり、

あのサントリーの工場もすぐ近くにあります!

とにかく「安心」「安全」へのこだわりが強くビックリです。


ほんのり甘い馬刺しの味わいの秘密は、

「グリコーゲン」という成分が豊富なこと。

だから、子供から大人までだれの口にも合うのです。

馬は体温が高いので寄生虫がつく心配がありません。

馬自身も敏感で添加物やホルモンを受け付けないので、

肉も内臓もクリーンで安全。安心して食べることができるのです。


さらに、馬肉のたんぱく質に含まれる「ペプチド」という成分には、

体を温めたり毒消しをするなどの薬効があります。

また、血管を拡張するので高血圧の人には血圧を下げる効果が!

さらに、馬の脂肪が薬の役目を果たし、ヤケドやけがをしたとき、

患部に当てると治りが早くなるといわれています。

ワタクシも熊本出身なのでわかりますが、

熊本では一家に一台「馬油」(ばーゆ)という瓶があり、

火傷をするとすぐに塗り、回復が驚異的に早いのです!

あなたはしょうが醤油派?にんにく醤油派?

ワタクシは断然ニンニクです!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店