« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

炭の香ばしい香りがたまらない!博多華味鳥の炭火焼!

「博多華味鳥」の炭火焼です!

博多を代表する「ブランド鶏」

水炊きに使われるほうが有名ですが、

もちろん炭で焼いても香ばしく美味です♪

華味鳥の特徴としては・・・

独自の飼育方法で雛の状態から飼育すること、

さらに、植物や果物を配合した専用飼料を食べさせていること、

これらの徹底した「安全管理」と「衛生管理」で、

程よい歯ごたえと、濃厚な旨みになるのです!

博多華味鳥の炭火焼!788円です♪

今さらですが・・・

いまさらですが、

サンマルクカフェの「チョコクロ」をやっと食べました!


かなり今さら感がただよってますが・・・

うまいっスね、コレ!

寒暖の差に、体調崩す、わが身かな。

ちょと肌寒さも感じますが、

福岡の今日の最高気温は25度らしいです・・・

行きは暑く、帰りは寒い毎日が続いております。

体調崩しそう・・・

本日活ヤリイカ入荷しました!

朝獲れで鮮度抜群です!

限定10パイなので早い者勝ちですよ♪


2009年10月29日 (木)

もつ鍋に新しい仲間が増えました!

営業前にもつ鍋を食らってます!

と言っても試食ですが、

博多もつ鍋、みそ味です♪

博多のもつ鍋はしょうゆたい!!!

っと言いたいところですが・・・

みそ味もなかなかいけますよ!


博多もつ鍋(みそ味)

一人前998円。一人前から注文できます!


郁美さん無事帰還です!

郁美ちゃんがカンポジアの旅から帰ってきました!

とりあえず無事のようです・・・

お土産のクッキーがめっちゃうまい!

若いときに色んな経験ができて郁美ちゃんは幸せ者ですよ♪

2009年10月28日 (水)

小型ですが、6キロのぶり入荷です!

本日、6キロのブリが入荷しました!

秋は、青物中心(アジやさば、ヨコワ)でしたが、

ブリみたいな白身も美味しいですよね!

写真は「ぶり三昧」「ぶりしゃぶ」「ぶりカツ」「ぶり炙り握り」です。

それぞれはまた別の機会に紹介したいと思います!

2009年10月27日 (火)

熊本県大津町の池田さんのさつま芋で大学芋!

冬メニューの試食会が近づいてまいりました!

皆が試作品を作り出すので非常に楽しみでもあります♪

第一弾は渡辺主任の大学芋!

熊本県は大津町の池田さんが作ったサツマイモです!

池田さんの畑は土壌が肥えていて、

農薬の必要がないのでビックリです!

あまーいさつま芋が上手に料理されていて、

おいしゅうございました♪

ミキちゃんのリフレッシュ連休!

先週ミキちゃんは連休を取って、

地元で結婚式でした♪

久しぶりの連休でリフレッシュできたみたいで、

非常に結構なことです!

長崎のお土産は何でも異国情緒溢れるモノばかりです!

ミキちゃんいつもありがとね!

大地の恵み!丹波の黒豆!

10月になり、本格的な旬を迎える「丹波の黒豆」です!

たんぱく質、脂肪をはじめ、ビタミンB1・B2など栄養価も豊富。

「畑の肉」と言われてるんです!

この黒豆は、粘土質の土壌と、昼夜の激しい温度差が好条件となって、

古くから良質の黒大豆が栽培されてきました。

粒の大きさ、つやは右にでるものがなく、

煮上がり、味のよさは抜群なのです。

ワタクシもちょいちょいつまみ食いしておりますが、

あまーくておいすぃーですよ!

大名店の大樹君。

いきなりヘンな画でスイマセン・・・

大名店の大樹君です。

ちょいちょい手伝いに来てもらってますが、

昨日はお客様で来てくれました♪

後半の一時間はずっと大樹君の「しゃっくり」が

店内に鳴り響いてました(笑)

お土産もありがとうございます!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店