« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

松浦だけに。

今日は月曜日!

松浦直送便が来ております♪

今日は旬あじ、真さば、本ガツオの三本柱です♪

松浦だけに・・・あやや、らしいです。

鮮度も落ちそうな寒いギャグ・・・。

失礼しました。

鉄人の中の鉄人 その2。

最近よくヘルプに来てもらってる有田くん♪

キッチンを手伝うだけにとどまらず、

お店の雰囲気もアゲてもらってます。

前述の松井君同様に、

有田君も「焼ラーメン」の鉄人のなかの鉄人に選ばれました!

また、有田君はパスタがお上手で、

大名店に飲みに行ったらいつも違うパスタを作ってくれます♪

しかもどれも絶品!


しかし、夜はただのエロガッパです・・・

鉄人の中の鉄人。

昨日の発表会では、

主な商品に関しては、各店から「鉄人」が選出され、

さらにその中からナンバーワンを決めて表彰しました♪

ウチの店からは・・・

生ビールの「鉄人」松井君!

しかも、二次会の中でやった生ビールコンテストで

サントリー九州支社長に美味しいといってもらい、

鉄人の頂点にのぼっちゃいました♪

松井君、おめでとうございます。

(ちなみにホントはイケメンです。)

発表会ですが、食べ物ネタです。

昨日はわが社の「経営計画発表会」。

二次会、三次会とあり、

わが社のスタッフは二日酔い&お疲れ気味です。

昨日の二次会は、ウチの祇園店の座敷でやったため、

料理は、いつもお世話になってる池田社長の会社!

「味工房ハカセ」の仕出しのオードブルや、寿司を食べました♪


ホテルのオードブルにも引けをとらないすばらしい料理達です。

しかも佐賀県の伊万里市からわざわざ持ってきてもらい!

感動です♪

池田社長!

これから毎年お願いします(笑)

2009年8月29日 (土)

店の垣根を越えたポジティブなミーティングに感動する。

昨日は、酔灯屋祇園店のスタッフミーティングを見せてもらいました♪

なんと!女子スタッフオンリー!

素敵なミーティングです!

なかなかポジティブなミーティングで、

雰囲気が和やかです♪

いい意見もバンバン出てますよ!

色んな店から集まって意見を出し合い、

自分の店に持って帰り実践する!

すばらしいです。

ワタクシも勉強になりました。

ありがとう!

明日のお知らせ。

明日はわが社の「経営計画発表会」です。

お店はお休みで行う一大イベントです!

まぁ準備に追われて、若干寝不足ですが・・・

来賓の方もいっぱいいらっしゃるので、

いい発表会にしたいのです!


とゆーことで・・・明日は店、閉まってますので、

よろしくお願いします♪

昨日のるぱんと、今日のるぱんです!

めんどくさいのでまとめて・・・

ツメあまな僕ら。

本日も「松浦三昧」大好評でした!

「本日入荷」のため、限定20人前!

で、なんと19食(笑)

なんとも詰めの甘い我々・・・

たまぁに入荷する本ガツオ♪

今日食べてくれたお客様は運がいいです!

2009年8月28日 (金)

お土産もらいました。

こないだ・・・親友の勝巳君。

広島旅行に行った帰りに寄ってくれました♪

最近オメデタイ事があり、見事に先を越されてしまいました・・・

どこかで見たことある???なんて思ってたら、

小さい頃駄菓子やで買って食べてたアレです!

まだあったんですね!

しかもカープとコラボってるし(笑)

25年前はちょっとしたごちそう的な感じでしたが、

味は変わってない!様な気がします!

意外?な特技。

先日の勉強会・・・

ココではとても言えない様な勉強になった事も多数あり、

さっそく実践です!

見かけはコワモテですが・・・

実は一番手先が器用♪

花田店長はチラシ作りの名人です!

2009年8月26日 (水)

ちょっと成長しました。

二日間にわたる勉強会がさきほど終わりました♪

なんだか自分が一回り大きくなったような気がします!

現在はお店に戻って営業モードです!

ただ・・・今日は7時半起きだったので、

すでに眠さ絶好調です・・・

今日は立ったまま寝れそうです。

今日も光り輝く松浦三昧!

今朝水揚げされたやつがもう食べられるって・・・

この圧倒的な鮮度感はどこにも負けません!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店