« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

特注の刺盛。

そういえばココ最近「暑く」ないですよね?

雨がふりまくっておかしくなってしまったのか?

異常気象?で気象予報士さんも大変です。

さて、泣いても笑っても7月は今日で最後です。

今日は特殊な予約が満載!

今日は「特選九州食べ歩きコース」が入ってます!

九州の旨いを集めた極上のコース♪

伊万里牛も塊で届いております。

さらに、特別注文の伊勢海老です♪

まだ動いてます・・・

特注の二万円の刺盛の目玉です。

料理長には本日も腕を奮ってもらいます!

本日も夜の研修。

はいーーーーー。

今日も一日終わりまして・・・

イトー君と本日も夜に研修と行きたいと思います。

仲良し三人組プラスメガネ君(飛び入り)

アンド休みのカトー君です!

美味しそうにお酒を飲んでまして・・・

ワタクシも喉が渇いてきました。

2009年7月30日 (木)

料理長のおもてなし。

開店前ですが・・・

広島からお越しの大事なお客様にウチの料理長が腕をふるっております♪

松浦ルートの鮮度抜群のあじ、さばを、

刺身、炙り、ゴマ和えの三種の食べ方で味わってもらってます!

炙った表面がきれいで香ばしいです♪


お客様にはもつ鍋も食べていただき、

御満足いただけたようです!


しかし料理長・・・

今日の盛り付けは華やかでした!

さすが、いろんな引き出しを持ってます!

2009年7月29日 (水)

鮮度×技術=感動。

今日も本ガツオが入荷しました!

相変わらずお腹の模様がきれいで特徴があります。

そしてその本ガツオにカンナをかけて鰹節っておい!

失礼しました・・・


さて・・・本ガツオは、松浦ルートを通って
(市場を通らずに直送されてくるルート、鮮度が違う)

さっき到着しましたので、メニューには間に合いませんでしたが、

刺身、タタキ、ゴマ醤油和えで「本ガツオ三昧」ってのもいいですねぇ♪

もしくは、昔ウチでやってたマヨソースをカツオのタタキの上にかけて、

ネギをたっぷりかけた「カツオの漁師風」もメチャウマですよ!

(昔ワタクシが一番好きだったメニューです)

鮮度×技術の一品を皆に食べてほしいとです!

うなぎ特集です。

最近うなぎのバリエーションを増やしてみました。

蒲焼だけではイマイチだたので・・・


「うざく」と「うまき」です!

特にうまきはオーダーのたびに主任が巻いてくれて、

ふっくらして美味しそうでした♪

明日はうなぎ茶漬けをぜひ食べてもらいたい!!

ぜったい旨い!!

2009年7月28日 (火)

イトー君夜の研修。

研修中のイトー君に夜の研修が続いております♪

(注・・・エロイ意味ではありません!)

まずはネコと三人で「アカチチ」!コレは決まってます!

アカチチのハツ刺は絶品です!

臭みなど無く、香ばしささえただよってきます♪


そして昨日のメインイベントはトンコツラーメン体験なので、

元祖に直行です。

写真を撮り忘れるほどワタクシは食べるのに精一杯でした・・・

イトー君も匂いにビビリながらも食べるとイケるみたいで、

替え玉やってました(かたいたま)


そしてワタクシは吐き気と戦いながら家路に着くのでした。

2009年7月27日 (月)

愉快なトリオ+αでランチする。

今日はミーティングの後、

少々時間がありましたので、すかさずランチです♪

お相手はダブルのり店長と研修中のイトー君です。

ちなみにワタクシとダブルのり店長で名付けて・・・・

「30代独身店長トリオ」です(笑)

優雅にランチといきたいところですが、

あまり時間が無いため、ガツガツ食べてすぐお店に戻ったのです。

お休みに食事会。

昨日はお休みだったので、

研修でわが社に来ているイトー君と自分の店でご飯を食べました!

やっぱり自分の店の商品を食べなきゃはじまらないですからね!

でも二人じゃ食べきらないなぁ・・・と思いつつ

お休みのスタッフに連絡して計5人になりました。

料理長も渾身の刺盛を出してくれてみんなで舌鼓♪

お酒はほどほどにして・・・

なかなかよい食事会になりました♪

避難勧告!!

こんばんわ☆
日曜の夜と言えば
そう、よっし~です♪

ついにでました!!


店の近くで避難勧告Σ(゚д゚;)


本日はうちのスタッフがたくさん来ました。


あと創平(店長)も御来店いただきました。


はい、避難勧告がある中です。。。


呑気なのかおおらかなのかそんな愛くるしいスタッフたちです。



口をあけているのがわれらが店長創平です。
左がその他大勢の女性スタッフです。左からバイトA、B、Cです。


どーです??美人揃いでしょ??

ピースサインのスタッフに注目です、社員になってまだ一週間たらずの新人社員です、しかも東京の。


何故福岡にいるのか??
入社当日・・・急に「福岡に行って!!」
と辞令をうけたからです。

東京にもきらく市という系列の店舗がありまして・・・
まぁ福岡で修行てな具合です。。。


面白いですよね、準備もせずそのまま東京~福岡へ。
本人が1番びっくりしてました☆!!!!


残りすくない福岡ですが・・・
再来週まで福岡でがんばれ伊藤くん(ピースの人)!!!!

2009年7月26日 (日)

珍しい面子で飲みました。

おはようございます♪

昨日はお仕事終わりに結局最後までいた「重鎮」のお二人と、

たいちとわが社に研修で来ているイトー君と5人で飲み♪でした!

お店は毎度のアカチチ!(ワタクシの同級生がいます)


ワタクシの大好きな「豚チーズチヂミ」に舌鼓を打ちつつ・・・

美味しいお酒をいただいております♪

イトー君もなれない芋焼酎ですが、美味しそうに!?飲んでおります。

お店は週末ということもあり、賑わってました!

やっぱアカチチはこうでないとね!

では今日はお休みなので、元気に飲みたいと思います!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店