« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

旬あじを使った新メニューなのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

昨日から大型連休の始まりです!
でも天神にいるとあんまりわからないですね!
いつもの平日の風景プラスちょこっと観光客って感じですか・・・

今日の営業はどんな感じになるのかな?

ではでは本日のおすすめ・・・

「旬あじのたたき、酢飯アンド韓国海苔添え」です。

新しいでしょ?

酢飯を韓国海苔で巻いて、上からたたきをもさっと載せます!
見た目には軍艦巻きですよ!

これ旨い!
なんかイケそうな気がする!

さすが料理長!

それでは本日一人でも多くのお客様に食べてもらうべくおすすめしますよ!

2009年4月29日 (水)

今日は常連さんの送別会だったのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

今日は最初から最後まで大忙しでしたよ!
明日から大型連休だけあって遅い時間まで来店がありましたよ!

今日は最近よく来ていただいてるお客様の送別会がありました。

本当にみんな仲がよくて、いつも同じメンバーなんですよね!
(うらやましい・・・)

山本さん、今までありがとうございます!
また出張で来たときは遊びに来てくださいね!

それでは本日の笑顔、

御存じの方も多いかと思いますが、たいちです。
名札に一言ネタが書いてあります。

愛されキャラですね!

それでは今日はこの辺で・・・

2009年4月28日 (火)

ゴールデンウィーク中のご案内なのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね!
今日は月末だし、残業の方が多い感じですね。

ワタクシ共は今日から稼ぎ時です。

やらしい話ですが・・・九州の旨い物をウリにしている酔灯屋天神店、
ゴールデンウィーク、特に「どんたく」が始まる5月3日、4日は
大忙しです!

全国各地からこの博多にやってくる皆様に美味しい料理をと美味しいひと時を楽しんでもらうために我々は頑張るのですよ!

ではゴールデンウィークに食べてほしい料理は・・・


「活いか」早い者勝ちです!(電話予約できますよ♪)
「もつ鍋」は超うまいです。食べ方にもこだわりがあります!
「旬あじ三昧」、今が一番うまい松浦港直送の旬あじを刺身、たたき、炙りの三種類の素敵な食べ方で食べます!
「博多盛」玄海(博多近海)で獲れた鮮魚の盛り合わせです。この刺盛、はっきり言ってすごいです!思わず「うわっ」と言ってしまいます!

それでは今日お仕事の方!!!もう少し頑張ってください!

ワタクシも頑張ります!

寒くてまたもつ鍋が出だしたのです。

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。

今夜もまた冷え込んでおります・・・
一体どうしちゃったのでしょう。

しかし、寒くなってもつ鍋人気が再燃しております!
四月最初の暑かった時はあんまり出なくなったんですけど、
こんだけ寒けりゃぁ鍋も旨いですよね♪

明日からはちょっとは暖かくなるみたいです。
梅雨に入る前にもうちょっと春を満喫したいですね♪

では本日の笑顔、

本日は三宅くんです!
委員会活動(酔灯屋天神店の)など中心になって頑張ってくれてます。

週末になると飲みについて来るんです。

三宅くん、いつもありがとう!
それでは・・・おやすみなさい♪

2009年4月27日 (月)

今日は総料理長が掘った前原のタケノコなのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです!

昨日はお休みで、久しぶりにドームに野球を見に行きまして・・・
結果をご存知の方は「行っちまったか・・・」なんてお思いでしょうが・・・
後半はずっと寝ておりました。

こんなことならタケノコ掘りに行っとけば良かった!
などと思いつつ、帰ったのであります。

さて、今週は何かとあわただしい月末週です!
今日もなかなかご予約をいただいております♪

ではでは今日はといいますと、

昨日は総料理長が前原でタケノコを取ってきてます♪

ワタクシは野球観戦でしたが、総料理長は三週連続で筍掘りです!
総料理長も自然派(能古島出身)でアクティブなお方なので助かっております。

総料理長は掘ってからすぐ茹でるようにしてるので、エグくなく、美味しいタケノコができるのです!

なんか美味しそうでしょ?

では本日も頑張りやす!

2009年4月26日 (日)

怒涛の土曜日が終わりました。

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。

今日は朝から結婚式&お仕事でなかなかハードな一日でした。
でも結婚式の素敵な余韻を引きずりつつ、楽しくお仕事できましたよ♪

今日は結婚式が多かったみたいで、町を歩くとスーツやドレスの若者が多かったです。
さらにドームではホークスの試合もあったみたいで野球を見に行く人も多かったですよ!
野球も今日は盛り上がったみたいですね♪

さて、今日は初めて来るお客様が多く、いろんな酔灯屋天神店のおすすめを食べていただきました!

結婚式の司会さんにも紹介していただいた「和牛もつ鍋」と「博多焼ラーメン」です。
博多といえばこれ!!!といわんばかりのこの二つ!
うちのは旨いですよ!
地域一番ですよ!

では本日の笑顔、

たいちです。
名札に「体脂肪率3%」て書いてあるのでつっこんであげてください。
いじられると喜びます。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。

2009年4月25日 (土)

今日は別館の入江君の結婚式でした。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

今日は別館の入江君の結婚式に行ってきました!
そしてお仕事です。

あんまり飲まないでおこうと思いながらもやっぱり結婚式・・・
いろんな人に注がれたりして思いがけず(確信犯的)飲んでしまったわけですよ。

皆様昼間っから酒を飲んで上機嫌です♪

ご両人とも素敵な笑顔です。そしてとても幸せそうでした♪

手作りのメッセージボードや手作りの思い出の映像などがあり、
すごくいい雰囲気で心のこもった披露宴でした!

ここですばらしいエネルギーをもらってきたので、
多少酔っ払ってはいますが、ワタクシも幸せのエネルギーをみんなに分けたいと思います!

入江くん!本当におめでとう!

明日は結婚式なのです。

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。

今日も一日ご苦労様です。
明日も雨みたいですね・・・

明日は別館の入江君の結婚式なのです(祝)
また年下に先を越されてしまいましたが・・・
めでたいです。非常にめでたいです。

明日は披露宴の模様と、昼間っから酔っ払ったわが社の
幹部達の様子をお届けしたいと思います。乞うご期待!!!

さて、今日の笑顔です。

ひろしです。酒が大好きです。なんだかんだで
ワタクシと一番飲みに行ってます。
(ちなみに今日も終わってから飲みに行く)
そしてワタクシの家の焼酎を高いヤツから飲みまくる。

義理人情に厚く、よく騙される(人がいい)

酔っ払って麻雀をすると、基本的に勢いで打つので弱いが、
たまにとんでもない手であがる・・・(典型的なホームランバッター)

でもイイヤツですよ!(あんまりフォローになってない)

では今日はこの辺で、おやすみなさい!

2009年4月24日 (金)

三昧が三昧なのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

やってまいりました金曜日です!
今夜は忙しくなりそうです!

そして先ほど松浦直送便が届きました!

二人がかりであじ、さば、ぶりをさばきます!
今朝の水揚げが夕方に届く!!!すごいことですよね♪


あじ三昧に松浦三昧にブリ三昧!今日は三昧の三昧ですね(笑)
でも、美味しい食べ方を少しずつ食べれるってすばらしいことです!

では本日も頑張らせていただきます!

みんなの笑顔が大切なのです。

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。

今日はやりいか君達が新しい水で気持ちよさそうに泳いでたおかげか、けっこう早めに売り切れちゃいました!
なんか新鮮で美味しそうな雰囲気がお客様に通じるんでしょうね♪

実は、最近連載しております笑顔シリーズ・・・
あれってプレートにして制服に着けてるんですよ!

名づけて「最高の笑顔大作戦」です。

みんな満面の笑顔を撮ったので、全員が満面の笑顔でバタバタしてたらさすがに不気味ですけど、やっぱり笑顔って大切ですよね!

誰もが持っている素敵な笑顔でお仕事できればいい感じじゃぁないですか?

それでは本日の笑顔(こんなこと書いた後だからハードル高いですよね・・・)

今日はモモです。

ワタクシではなく、ももよちゃんです。
お客さんに「おーいももちゃん」って呼ばれたら二人で反応します(笑)

学校が忙しいですが、よく出勤してくれるし、バリバリ働いてくれます!

ももよちゃん、これからも「ダブルモモ」としてよろしくね!

それでは皆さん、おやすみなさい!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店