« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

寒ぶりも最後なのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。
三月も今日で終わりです。
今日は暖かくて気持ちがいいですね!

三月のおすすめ食材「五島の寒ぶり」も今日の納品で最後となりました。

今日も12kgのいい型の寒ぶりです!

暖かくなって活いかも入りだし、九州の厳選素材、が盛りだくさんです。

今日は旬の名残に「ぶり三昧」ですよ!
来年まで食べられませんよ!

「寒ぶりの炙り寿司」も僕は大好きだったので非常に名残惜しいです。

明日からは新たに旬に突入する「旬あじ」がスタートしますよ!

それでは今日も元気に営業します!

ハニーブレッドの秘密

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。
今日も一日お疲れ様でした。

では真夜中の暴露会。
当店の人気デザート「ハニーブレッド」の秘密をお話します。

まずパン!特注の天然酵母の電子パンです。
原料の小麦粉と水にこだわった魔法のパンです。
もちろん市販されてません。
オーブンで焼き上げるとさくっともちもちの食感が最高です。

そしてバニラアイス!
超おいしいアイス「ディナージュ」これまた非売品!
乳脂肪分14%の濃厚アイス!

この二つが組み合わさって最高のデザートになるのです。

2009年3月30日 (月)

プレミアムな生ビールと秘密の注ぎ方。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。
三月もあと二日!年度末の方は最後の追い込みですね!
お仕事お疲れ様です。(残業になるとは思いますが・・・)

ところで、当店の生ビール。「サントリースーパープレミアムモルツ」ご存知とは思いますが、モンドセレクション三年連続最高金賞受賞のこだわりのビールなのです。

そしてこちらの方がこのビールの生みの親、サントリーが誇る「醸造の魔術師」猪澤伊知郎さんです。
酔灯屋天神店はこのプレミアムモルツを一番上手に注ぐ店を目指してます!
詳しくは言えませんが、「スパイラル法」で注ぐとおいしい生ビールができますよ!

4月スタートの旬(とき)あじ!まもなくですよ!

詳しくはコチラ

2009年3月29日 (日)

ケーキもらったのです。

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。
ちと肌寒いですが、桜は満開!
いかがな週末を過ごしましたか?

今日は素敵なお客様が来ました。

美妃ちゃんの高校の後輩が同僚の友達とご来店です。

「wind moon」のケーキをたっぷり差し入れていただきました。
しゅりちゃん、えりちゃん、ありがとう。

2009年3月28日 (土)

まもなく「あじ」なのです

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。
嵐のような金曜日が終わりました。

ワタクシクタクタです・・・

忙しくて写真を撮る暇もありませんでしたが・・・
首藤さんお誕生日おめでとうございます。
アキヒロともどもいつも使っていただいてありがとう!

4月登場予定の「旬あじ」です。

対馬→松浦港→酔灯屋の最速ルートはすばらしいです。(鮮度抜群!)

今日も一日お疲れ様でした!

2009年3月27日 (金)

佐賀からアスパラが入ったのです。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

年度末の週末です。
送別会の宴会もピークですね!

もうちょっと暖かかったら絶好の花見日和なのにまだ肌寒いですね。
今年も暖かくなる前に桜は散ってしまうのか・・・

さて、今日は佐賀県産のアスパラが美味しそうなので・・・

アスパラベーコンなんてどうでしょう。

アスパラとベーコンはベストパートナーです。

さあ!本日も開店です!

2009年3月26日 (木)

松浦に行きました。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

九州の厳選素材を取材しようシリーズ第二弾!
今度は総料理長松本が長崎県松浦漁港に行ってきました。
午前三時の水揚げに合わせて行ったので、港は活気にあふれていました!

まず思ったのが、近い!天神から松浦まで二時間弱で着きました。
この産地(魚港)からの距離の近さがいい鮮度を維持するんです。

博多ってやっぱりすばらしいですね!

総料理長と、智洋水産の川口社長です。

川口社長!いつも美味しい魚をありがとうございます。

一文字ぐるぐる

みなさん、こんばんは!酔灯屋天神店店長ももです。

かなり冷え込んでまいりました・・・
そしてワタクシ、本日の服のチョイス、超ミスしました。
ガタガタ震えながら帰ります。

さてここで問題です。

コレわかります?

熊本名物「一文字(ひともじ)ぐるぐる」です。
本当はワケギを使うんですが、今日はネギで代用です。

熊本出身満田料理長の力作です。
コレも立派な「九州の旨いもの」ですね!

2009年3月25日 (水)

街中で満開です!

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。

ワタクシの通勤路は桜が見当たらないんですけど・・・(都会なもんで)
唯一市役所の隅っこに満開スポットがあるんです。

少々肌寒かったけど、癒されますねぇ!


今日は「特選九州食べ歩きコース」のご宴会(40名様)をいただいております。

酔灯屋天神店の粋を集めた本気のコースです。

詳しく見たい方はコチラ
では今日も元気に営業してますよ!

卒業式のようでした。

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店ももです。

今日の昼間、町を歩いてたら、携帯でテレビ見てる人ばっかりでした。
まぁなんにしても侍ジャパン、おめでとうございます。良くやった!

それと、今日は大学の卒業式よいうこともあり、結構盛り上がったグループも多かったです。


今日も女性率が高く、幸せそうなルパンと、アキヒロとK大大学院の卒業メンバーです。
あと、ジョージも会社の飲み会で使ってくれました!

今日の三人のコースは、「3000円で飲み放題付きスペシャルコース」です。

このコースでやってみたい方はワタクシまで!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店