« 生産者情報② | メイン | 吹雪いてきた・・・ »

2009年1月24日 (土)

新潟から素敵な贈り物です!

みなさん、こんにちは!酔灯屋天神店店長ももです。
寒がりの方、凍えてませんか?
さっきは何か東北の方みたいに吹雪いてましたね・・・
九州の人間には強烈です。

それはそうと、今日は新潟から素敵な贈り物が届きました!

新潟県は村上市の総料理長の知り合いから届いた「鱈(タラ」です。
ワタクシも実物は初めて見ました。

九州のアラ(クエ)に勝るとも劣らない淡白でいて旨みのある魚です。
もちろん「鱈チリ」が一番ですね!

そして、お腹の中からは、ワタクシの大好物(大好物がいっぱいある・・・)
白子ではないですか!!!

ちょっとだけ茹でて、ポン酢をつけて食べてみました。

美味しかったです・・・
今まで数多くの白子を食べてきましたが、
濃厚な味わいは今までに無いものでした。

これでワタクシ・・・今日一日幸せです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568181/28586135

新潟から素敵な贈り物です! を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店