« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

酔灯屋ハイテク化

みなさんこんにちは!店長ももです。
我が酔灯屋天神店もハイテク化への第一歩を踏み出します。

オーダーエントリーシステム(ファミレスのアレです)導入の勉強会です。
若者が機械を相手に四苦八苦してます。
そういう私も機会にピーピー(エラー音)言われてます。
10月1日・・・思いやられます・・・

2008年9月29日 (月)

メガネ奮闘中

みなさまこんにちは!店長ももです。
9月もあとわずか!今週も張り切っていきましょう!

本日のドリンカーはメガネでおなじみ、村山君です。
きっちり注いだサントリープレミアムモルツは最高にうまいです。

2008年9月28日 (日)

魔法のアイス

みなさまこんにちは!店長ももです。
今日は酔灯屋天神店の秘密第二弾です。

このアイスまじうまいっす。もちろん非売品!
このアイスがハニーブレッドと一体になると最強です。
以上三宅でした。

2008年9月27日 (土)

ふっくらもちもち

こんにちは!店長ももです。
キュッと冷え込んで秋って感じになってきましたね!

酔灯屋天神店の四番バッター!ゴボウのさつま揚げ君(揚げたて)です。
すり身君がゴボウ君を抱きかかえて揚がってるんですよ!
すり身+ゴボウ+揚げたて=幸せです!

2008年9月26日 (金)

営業前の風景①

こんにちは!店長ももです。

月末の金曜日!一番忙しいであろう日の
営業前です。

熱々に熱された備長炭が串焼きが焼かれるのを今か今かと待ってます。
備長炭の香りを十分に吸い込んだ豚バラって最高ですよね!

2008年9月25日 (木)

魔法のパン

みなさんこんにちは!店長ももです。
今日は酔灯屋の秘密に迫ります!

酔灯屋一押しデザート「ハニーブレッド」に使うパンです。
ちなみに辻川君です。多少はにかんでます。

特注の天然酵母の電子パンです。
原料の小麦粉と水にこだわった魔法のパンです。
もちろん市販されてません。

オーブンで焼き上げるとさくっともちもちの食感が最高です。
どうです?食べたくなったでしょ?

明日はハニーブレッドのアイスクリームについて語ります!

2008年9月24日 (水)

ふんわりオムレツ

みなさんこんにちは!店長ももです。
今日は別館の久保店長のバースデーです。
久保店長おめでとう!


吉冨君作!お昼のパートさんのまかないです。
う、うまそう・・・
オムレツ一口食べたい・・・

2008年9月23日 (火)

お昼はトンカツ!

こんにちは!店長ももです。
今日は暑いですね(ワタクシは基本的に暑がり・・・)
これってアレがくるんじゃないですか?
あの突然大雨になるヤツ・・・

ところでウチってランチやってるって知ってます?

平日のお昼はこだわりのとんかつ屋さんです!
ウチのロースカツ、マジでおいしいですよ!

2008年9月22日 (月)

旬さば

おはようございます。店長ももです。
気温21度!すずしくて気持ちの良い朝ですね!

まもなく(来週くらいかな?)入荷予定の旬さば(ときさば)です。
五島や対馬海域から鮮度バツグンのさばが続々入荷してきます!
さばを刺身で食べられるのも福岡ならではですねぇ!

2008年9月20日 (土)

太刀魚

みなさんこんにちは。店長ももです。
今日はなんだか暑いです・・・

銀色に輝く太刀魚(たちうお)です。
私は刺身で食べるのがすきですが、塩焼、唐揚げもおいしいですね!
それにしても長い!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店