« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

岡本様ご来店です。

昨日は我が酔灯屋の名物鍋「鷹當鍋」(たかとうなべと読む)の生みの親である岡本さまがホークスの試合の後に(負けましたが・・)きていただきました。
さて鷹當鍋とは、鷹はもちろんホークス!當は、岡本様が組合長である
ヤフードームのお膝元、唐人町商店街の唐(正式には當)から一字ずつ
とってつけてます。
中身はといいますと、博多名物、水炊きをベースにして、辛ーく味付けしてます。
ちなみに岡本様は大のホークス党でさらに後援会長です。
うだるような暑さが続きますが・・・鷹當鍋で食欲増進!新陳代謝アップ!
疲労回復間違いなし!!!
注、この鍋は酔灯屋でしか食べれません。あしからず・・・

2008年7月12日 (土)

九州盛~九州の味覚をあなたに

久しぶりの食べ物ネタです!
九州でとれた素材だけを使った夢の刺盛です。

ピッチピチの素材たちが「俺が主役だ!」と言わんばかりですねぇ、
この刺盛超こだわってます!
原価も結構かかってます!
食べたいでしょ?

2008年7月11日 (金)

村山様ご来店です

ウチのスタッフ村山君とゆかいな仲間たちご来店です。

忙しくてなかなかお構いなしでしたが、
盛り上がってたようです。
ありがとー!

2008年7月10日 (木)

エコなミーティングです

最近発足したエコミーティング
(簡単に言うと経費節約してエコになろう!みたいな感じ)
社員が集まって発表アンド情報交換です。

遊んでるわけではありません!
加藤がふざけてるだけです!

2008年7月 9日 (水)

自慢していいですか?

そういえば私、サントリー認定の樽生の達人なのです・・・
要するに私の注ぐ生ビールは一味違うんです。

達人になるにはどうしたらいいと思います?
実は試験があるんです!(筆記と実技)
筆記はビールの歴史から機材の名前などなど、
実技はサントリーの人を初心者に見立ててマニュアル通りに
教えなきゃいけないんです。
いやぁ実に難しかったですよ!
私が注いだ生ビール・・・飲みたいでしょ?えへへ・・・

2008年7月 6日 (日)

ミーティングです!

さっきまでミーティングでした。
三宅さんご苦労様です。

会議の内容を全スタッフに一斉メール中!

酔灯屋 天神店 のサービス一覧

酔灯屋 天神店